
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

巻き巻き

こんにちは!
こすもすですよ

実は前々から気付いてたんですが、コモンサンゴがちょっと巻いてきてるような、感じがします





どん!

どーでしょう、ちょっとギザギザしてます
って言っても、比較しないとわからないですねw





上が購入したときの写真です
ん~少しずつ成長してる

さすがにミドリイシとかは無理かと思うけど
リアクターなし、光量もそこまで多くない
の環境でもSPSの飼育に成功しましたw
(*´ω`*)

これならシコロサンゴも入れられるかな!?

甲殻機動隊のエメ蟹先輩w

バトー並みのパワーでライブロック動かすのでちょい困ってます
育ち過ぎたw

ではまたノシ


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ポチッとおねがいします
2015-07-21 : サンゴ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

こういうのが欲しかったのです

こんにちは
こすもすです

ff14アーリーアクセスまでもう一週間きってます
手がふるえてきますね
高めておけ

んで、その間にこれでも見てようと



買っちゃいました
三部作?あるなかでこれが一番評価よかったので
エンドレス・ブルー

これで勉強しておきます

ではまたノシ


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ポチッとおねがいします
2015-06-14 : 海水魚 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

追加だよ

こんにちは
友人の勧めで格ゲーに手を出すも、格ゲー苦手なの忘れてたこすもすです

OF水槽にして、調子に乗って少し難易度の高いサンゴ入れてしまいました(°Д°)ドキドキ




キクメイシ
青っぽい緑でほぼ1色なんですが、微妙に違う色が見える?
たぶん気のせいだと思われますが

さらにキクメイシって色んな種類があるらしいです
この子はなんて名前なんでしょうね
真名を知ったときry

………英雄王にやられますね。

そして置く場所考えてなかったので、とりあえず一番下に(´・ω・`)




あとは僕の大好きなユラユラ系サンゴの
コエダナガレハナ

お店で見たとき少し透明で普通のグリーンタイプだなぁと思ったんですが、家のライトに照らされたら
クリアグリーン!!
(°Д°)


ラッキー!!

この子、先端短くてタコアシっぽいなぁと思い買いましたw
コエダナガレハナの別名がタコアシサンゴっていいます

前から、このタイプのコエダが欲しかったんですよ!!
今いるのはエダの部分が長くてw



隣に置いちゃいました
ツートーンカラーww

そして、今回の目玉。実験的にいれてみました。
SPSです



ウスコモンサンゴ

SPSなんてかなりランク高いスキマーやメタハラなど、高級な照明使わないと育たないんですが

コモンサンゴは水質、光量ともにミドリイシより敷居が低いとのことで

実験的にいれちゃいました

白化しなければいいのだけど

で、たぶん今の照明だけでは足りないかな?と思いLED二個追加しちゃいました
ほんとはリーフブリーダーとか欲しいんですけどね、その辺に売ってないんですよね(´・ω・`)


赤や黄色のLED球が入ってるのも追加したんで、青みが若干和らぎましたww

クリアグリーンのコエダは青味のある明かりのが綺麗でしたね(゜_゜;)

あとあと、このウスコモンの入ってた水が
異様に臭かったんですが
これ大丈夫なんですかね

僕は店の水を水槽にいれたくない派なんで、
温度合わせたら、水を捨て、数秒淡水浴するんですが

同じ店なのにあの水だけ臭かった…
ウミケムシとか着いてたし…

こんなのもネットで買いましたよ


蛍光グリーン?なスタポw


全景





ライト少ない時です


それではまたノシ


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ポチッとおねがいします

2015-06-07 : サンゴ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

結果

こんにちは
もうすぐff14のイシュガルドでワクワクがとまらないこすもすです

いきなり結果から言うとイナズマヤッコ白点に負けました

と、いうより僕のアホな行動により落としてしまいました
最初から入念に準備するべきでしたね


ですが、サンゴ水槽にイナズマ、マルチカラー、ポッターズを混泳させてみたいという
夢をもってしまったので

またチャレンジはします

ミズタマハゼの砂をばらまくのも良くないのかと思い隔離しちゃいました

エメラルドグリーンクラブも大きくなりすぎたので
隔離するかもですね
弱ったイナズマにすごい威嚇してて、なんか挟まれそうな感じでした(´Д`)
あとライブロック動かすので………


そんななかイソギンチャクモエビ一匹がなにやら……



お腹が大きく?なってる???
いつもならシャチホコスタイルなのに、逆に尻尾丸めてました(°Д°)

でも、エビの幼生ってたしかプランクトンみたいなやつですよね

スズメダイたちに間違いなく食べられますね、運よく食べられなかったにしても
スキマーに吸いとられますよね………
すまぬ



そして、最近異様に膨らんでるコエダナガレハナ
パンパンのぷりっぷり
サンゴたちは調子いいです('ε'*)



小型ヤッコ並みに肥え太ったヤマブキスズメ
こいつボスです
デバも、もう一匹のヤマブキもこいつに威嚇されてますw
ケンカはしてないんですけどねw

ではまたノシ


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ポチッとおねがいします
2015-06-03 : 海水魚 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

永遠のライバル

こんにちは
そろそろキス島攻略目指すこすもすです

今回
またもや出てきました

マサラタウンの隣の家のグリーン
こと白点病です

こいつは、もうホント永遠ですわ
まーた出てきたのかよってくらい


ある程度餌付いたので、イナズマヤッコをいっとけ大海原ってことで入れたんですが
速攻白点まみれになりました…

なんでぇ(´Д`)

オーバーフローにしたことにより濾過は足りてるはず

あと原因があるとすれば
ミズタマハゼの砂巻き上げ

水換え時にライブロックの砂落としたときの巻き上げ

先住民とのストレス

くらいですかねぇ?

とりあえず、グリーンFゴールドをポチっときました
ですが、届くのは翌日。
時間との勝負なのでこれは辛い

というか、白点に勝てた事のない僕はもうすでのライフが瀕死

そして、捕獲しようにもなかなか捕まらん
隙間にすいすい逃げてもぅ…σ(´・д・`)

あとハゼね
あいつも捕まえられません
なんか遊ばれてる?(´・ω・`)

ペットボトルでトラップでも作ろうか…

とりあえず放置で治るようには見えないので(ダメ元でヨウ素多めにいれた)
ヤッコ隔離&薬用

ハゼ隔離でいってみましょう

原因が特定できないと、また繰り返すよね
きっと

ではまたノシ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ポチッとおねがいします




2015-05-29 : 海水魚 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

QRコード

QR

検索フォーム

