スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

違うものでした

こんばんは
こすもすです

早速ですが前に購入したサンゴ
キクメイシとして売られてて買ったのですが

よく調べてみたら
この子


キクじゃありませんでしたw

どうやらノウサンゴ系の子みたいです
ヒラノウサンゴ?ってのが近いのかな?

だとしたら買った値段よりもっと高かったのでは?と思い
ラッキーなのやらアンラッキーなのやら
わかりませんw

というか
あまり出回らないですよね
飼育の情報が全然ないです( TДT)

はたしてウスコモンが成長できる程度の水槽で飼育できるのか…
一応ウネウネとポリプ出してますが
ちっと心配になってきたぞw

どなたか入れたことあるよ~
飼ってるよ~
と情報お持ちでしたら

コソッと教えて頂けたら嬉しいです(*´-`)
(ってか違法なサンゴじゃないよなガクブル)



もういっこ
こっちは去年入れたキクメイシです


ちょっと画像ではわかりづらい
というか分からないと思いますがw
購入したての頃より色が変わってきました

前はオリーブ系グリーン一色だったのですが
円ひとつひとつの中央がうっすら黄色?オレンジ?
っぽくなってきました(*´ω`*)

形もすこしデコボコしてきたし
この子も少しずつ成長してるみたいです

中段でしかもウスコモンの下になってるので
光足りないかも~
とか思ってましたが
以外といける?w



あとですねー
セイタカイソギンチャク
(カーリーとは別)
がえげつない繁殖してしまいまして
これはライブロック一山全取っ替えレベルなんです

いくつかのサンゴが活着してしまってるので
大変な作業になると思います
いつかいつかと先伸ばしにしたら
さすがにもう気持ち悪いレベルなので
そろそろやらねばw

お金も時間もかかるぅ( TДT)


では今回はこの辺で
また近いうちに近況をダラダラと書かせていただきます(たぶんきっとめいびー)

ではまたノシ





にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれると喜びます
スポンサーサイト
2016-02-03 : サンゴ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんわ。

あぁ!ノウサンゴ!!!
これ欲しいのに・・・

さんざん捜していたのに・・・
私の手に入らないので、
絶対ラッキーだと思います。

そんなわけで適切なアドバイスなど
できるわけませんが、比較的丈夫らしいですよ。

ウラヤマ!( ‘ ∀‘)
2016-02-18 23:55 : あくあ12 URL : 編集
Re: No title
こんばんわぁ!!
コメありがとです!
探していたのですね、こないだお店行ったらキクメイシspとして未だに売れてませんでしたw

なんかライト消えるとポリプもガンガン出て、なんとか飼育できてますw
sps水槽なら成長もしやすいのかな?
と、思ってます(ФωФ)
2016-02-19 00:18 : URL : 編集
No title
おはようございます。

>キクメイシsp

sp・・・それは便利な言葉ww


>なんかライト消えるとポリプもガンガン出て、なんとか飼育できてますw

そうなんですか。
いいなぁw

水汚さない程度にリキッドフード
ふりかけてやるといいかもですね!



>sps水槽なら成長もしやすいのかな?

どうでしょうね。。。

うちの水槽にいるキクメイシは、
おそらく低すぎる栄養塩のため、
イマイチな感じです。

ぜひ巨大化させてシビュラシステムに
してください。(PSYCHO-PASS )
2016-02-27 06:09 : あくあ12 URL : 編集
Re: No title
なるほどなるほど
今度エサあげてみようかな!

了解です、水槽も私のことも管理はシビュラシステムにおまかせを…す…( ゜д゜)、;'.・
そしてこの子の名前はシビュラに決定ですw

2016-02-27 10:06 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

検索フォーム

