スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ルーキー

おひさしぶりです
こすもすです

長いこと水換えやらスキマーの掃除、ウールの取り替えなどサボってたら
シアノバクテリア大繁殖で
大変なことになったこすもすです(汗


水換えの間隔を短くし
地道に吸い出してなんとか収まってくれました
危なかった…

ツツウミヅタに完全に覆い被さるように
広がってしまって…
かなりツツウミヅタは縮小してしまいました
(´・ω・`)

スタポも出なくなったりしましたが
今では8分咲きです( ̄¬ ̄)

そんななか落ち着いてきたからといって
新しく追加してしまいました
(アホだなぁ)

ではまず





キクです
キクメイシのなんていう種類かはわかりませんが
良い感じ
なんか脳ミソみたいW
こういう丸みのあるドーム状のが欲しいなぁーと前々から思ってたのです

買った日に入荷してきたらしく
まだ値段付いてなかったのですが
なかなかお手頃なお値段だったので
即購入ww

ただこのお店ちょいちょい良さそうなのはいるんですが
水なのか?わからんのですが臭いんですよねぇー
前に買ったコモンもですが、この子もちょっと臭かったです

そこだけが少し心配ですよねー









なかなかキレイに撮らせてくれない(´・ω・`)
セバエクマノミホワイトチップというらしいです

正直知らない種類でしたw
あとで調べたらなにやらインド洋にいるタイプだとか
地域変種が激しいみたいですねー
トウアカ系なのかな?

クマノミ系のブラックタイプてなんかシャチみたいで好きなんですよねー
黄色も少し入ってて綺麗な子です(*´-`)

ブラックオセラリスとかだと若干オレンジが残ってたりと完全に黒白にならないんであまり
好みではなくて

買うならクラウン系のがいいなぁーと思ってたら
こんな子がいたとは
ラッキーw

あと少し前にいれたイエローテールブレニーもいます
写真とってないけど(°Д°)
この子も元気な子なんですわ
スズメ軍団にも負けずにエサがっついてますわw


もう少し
ってか
ヤッコを入れたいなぁと
ますます強く思う一日でした

ではまたノシ



最後に全景を





にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ポチッとおねがいします


スポンサーサイト
2016-01-28 : 海水魚 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

検索フォーム

