スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アレがアレでアレなんです

おはこんばんわ
こすもすです!

とぅっとぅるー
久しぶりの更新なのです(cv:○○しー)
あくあさんのやり方のパクry

水槽もあんまり変化はないです(生物的には)
新規に入れた生物ありません!

ですがコモンは成長してます



並々してるけど、なんだかお椀型になってきてます
そして、取っても取っても生えてくるコケ
一ヶ所ににょきにょきしてます

なので、そこだけ折ったり削ったりしてみました

ホントは少しでもダメージ与えたくなかったのですが
イタチごっこなので( TДT)

そして、最近コケがすごいんですよねー
水代えサボったりしたのが原因だと思うんですが…
にしてもすごくてですね
ヤドカリや貝たちもサボってると思われますw

貝はよくライト消えたら見たりするんですが
ヤドカリは最近姿見てないので、もしかしたら死んでる可能性もありますね(´Д`)

さらに、二代目JSOULエメラルドグリーンクラブが死んでました。
コケをよく食べるいいやつだったんですが(/_;)/

先代の子もそうですが、このエメ蟹たちって急に召される事が多いんですよねー
あんまり長生きするタイプではないのかなぁ

好きな種類なので、また入れるかもです
もしくは、トゲアシガニ?だったかな
こっちも働き者らしいので
どっちか入海させたいですね


あとですね、あんまり変化のない私の海に割りとヤバめの変化がありました

シアノバクテリアというやつですね
写真をとるの忘れたンですが
ツツウミヅタの上にもわーっと
たぶんツツウミヅタはもうダメですね

今まで発生したことなかったのですが
流れが悪い場所だったのかなぁ
さらに水が古くてーって感じですかねぇ

ポンプはこれ以上増やしたくないのでなにか考えないとですねぇ

それでは今回はここまで
シーユーアゲイン
(°Д°)ノシ


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ポチッとおねがいします


スポンサーサイト
2015-12-08 : サンゴ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

検索フォーム

