fc2ブログ

追加だよ

こんにちは
友人の勧めで格ゲーに手を出すも、格ゲー苦手なの忘れてたこすもすです

OF水槽にして、調子に乗って少し難易度の高いサンゴ入れてしまいました(°Д°)ドキドキ




キクメイシ
青っぽい緑でほぼ1色なんですが、微妙に違う色が見える?
たぶん気のせいだと思われますが

さらにキクメイシって色んな種類があるらしいです
この子はなんて名前なんでしょうね
真名を知ったときry

………英雄王にやられますね。

そして置く場所考えてなかったので、とりあえず一番下に(´・ω・`)




あとは僕の大好きなユラユラ系サンゴの
コエダナガレハナ

お店で見たとき少し透明で普通のグリーンタイプだなぁと思ったんですが、家のライトに照らされたら
クリアグリーン!!
(°Д°)


ラッキー!!

この子、先端短くてタコアシっぽいなぁと思い買いましたw
コエダナガレハナの別名がタコアシサンゴっていいます

前から、このタイプのコエダが欲しかったんですよ!!
今いるのはエダの部分が長くてw



隣に置いちゃいました
ツートーンカラーww

そして、今回の目玉。実験的にいれてみました。
SPSです



ウスコモンサンゴ

SPSなんてかなりランク高いスキマーやメタハラなど、高級な照明使わないと育たないんですが

コモンサンゴは水質、光量ともにミドリイシより敷居が低いとのことで

実験的にいれちゃいました

白化しなければいいのだけど

で、たぶん今の照明だけでは足りないかな?と思いLED二個追加しちゃいました
ほんとはリーフブリーダーとか欲しいんですけどね、その辺に売ってないんですよね(´・ω・`)


赤や黄色のLED球が入ってるのも追加したんで、青みが若干和らぎましたww

クリアグリーンのコエダは青味のある明かりのが綺麗でしたね(゜_゜;)

あとあと、このウスコモンの入ってた水が
異様に臭かったんですが
これ大丈夫なんですかね

僕は店の水を水槽にいれたくない派なんで、
温度合わせたら、水を捨て、数秒淡水浴するんですが

同じ店なのにあの水だけ臭かった…
ウミケムシとか着いてたし…

こんなのもネットで買いましたよ


蛍光グリーン?なスタポw


全景





ライト少ない時です


それではまたノシ


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ポチッとおねがいします

スポンサーサイト



2015-06-07 : サンゴ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

いろいろサンゴはいってますね~♪
キクメイシ、ブルーの照明当てたら綺麗に発色しそうですね!
うちも欲しいですが、ヤッコの餌なるので諦めてます。
ウスコモン、うちでも飼ってますが苔が付いちゃってます(T-T)
照明は、LEDの場合あまり近くから当てると調子崩すかもしれません。
うちではスポット球を40センチくらい離して当ててますよ~
うまく成長するといいですね(^^)
2015-06-18 06:41 : ぐまたん☆ URL : 編集
Re:
ぐまたんさんこんにちは!
コメありがとです!!
ヤッコてキクメイシ食べちゃうんですか!?気を付けよう(゜_゜;)
なるほど、うちのはスポットLEDを約30センチ離れて当ててます!
あまり、良いLEDではないし水質もあまり良くないのでどうなることやら(´・ω・`)
2015-06-18 10:12 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

検索フォーム