
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

大型アップデート

こんにちは!
今回はおさかな&コーラルではないです!!

現在僕がやってるゲームの話になります

ファイナルファンタジー14
がついにパッチ2.4になりました

待望の双剣士、忍者の実装ですね
メインストーリーからの蛮神シヴァ

さらに大迷宮バハムートの完結
真世編です

まだ侵攻編四層クリアしてないので
シヴァの攻略しかしてないですけどね(´ 3`)

さらにこんなアイテム、装備も追加しましたよ


蛮神オーディンの愛馬
スレイプニルです!!!
チョコボの装甲じゃないです、ほんとの馬です


さらに結婚システムもあるみたいなのでこんな衣装


問おう!貴方が私のマスターか!
なんつってw
zeroセイバーっぽいですね
シャツが黒かったらもっと雰囲気でたんですけどねぇー

ボチボチ四層の練習再開しないとです
見かけたらよろしくw


注:メインナイトではないですwww
ノシ

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2014-10-30 : ゲーム : コメント : 0 :
Pagetop

経過報告

こんにちは

最近気温も下がってきましたねー
そろそろヒーター入れてあげないとかなぁ
水槽の温度が24℃下回ってます


さてこないだキッカさんの猛毒共肉ダイレクトアタックを
見事にくらってくらわせてしまった
コエダナガレハナさんなんですが

ちょい前までは部分的に共肉残ってたんですが…



ハゲちゃいました。
微妙に縮んだのくっついてますが、ほんとくっついてるだけです(TT)

しかも



食べてます…。
セクシー三姉妹食べております!
えぇーΣ(´□`;)

君たちなにしてんの!
コケ食べなさいよ、いっぱいあるんだから!
どうやら普段は乗っかってるだけだが、こう死んだのとかは食べるみたいですねー


んで、このコエダナガレハナはブランチタイプなんですが
これって中どーなってんですかね?
Y字じょうになってるんですけど、
中でひとつになってんのかなぁ?

片方は無事で今のところ健康なんです
そのうち中から新しいの生えてきたりするのかなぁ

あーこういうの相談できる方近くにほしいですねーw
周りに海水魚やサンゴ飼ってる人いないもんで
ネットや本で手探り状態ですw
だから、タイミングなどで失敗も多い

そういう意味も込めて、日記というか経験を保存するみたいな感じで
ブログを始めたんですけどねw

また何か変化があったら報告します

ノシ




にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ポチッとおねがいします
2014-10-09 : 海水魚 : コメント : 0 :
Pagetop

姉さん事件です(HOT○L)

ビービービービー
emergency!emergency!

ホントえまーじぇんしー
ヤバイです

昨日ブログかきかきして
仕事から帰り家に着いて水槽のぞいたら



わかりますかね





コエダナガレハナさんの骨格剥き出し!!
ヤバイです

原因はきっとキッカサンゴですね
キッカさんの共肉が剥がれて
水流に乗ってコエダナガレハナに直撃したと思われます

急いで共肉のかけらっぽいのを取って
水流(手であおいで)あてました
洗浄?てきな(TT)

海道達磨の水流に乗っちゃったんでしょう
そこに置いた僕の責任なんですが
まさかこんなに剥がれるとは思いませんでした


急いで配置変え
キッカさんは一番水流の弱いとこに
流れが行き着く最後のとこに置きました

ごめんよコエダちゃん


このコエダナガレハナは2つの固まりがくっついてるんですが
片方は無事でした

あたった方は約3分の1は溶けちゃってますね

これ、このまま安静にしてたら復活するんですかね?
溶けたとこも治ってほしいな
添加剤かなにかいれれば早く修復するのでしょうか

ほんとパニックになりました
キッカサンゴの毒強いって聞いてましたが
ほんとここまでとは
強力ですね


そんな1人パニックになってるなか
キミはw
エサをねだりにきたw



ではまた
ノシ


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ポチッとおねがいします
2014-10-06 : 海水魚 : コメント : 0 :
Pagetop

新規投入

こんにちはー

前回新しく入れたサンゴたちを紹介していきまーす

さらに今回加工ソフト使ってホワイトバランス調整したので、少しはキレイです!…たぶん。

ってか、ちゃっちゃとPhotoshop起動しろって話なんですけどね
いやーなんかメンドクサクテ時間があまりとれなくてー
あはははは( ´,_ゝ`)


ではちゃっちゃといっちゃいましょう



キッカサンゴさんです!
日本ではあまり人気のない種類みたいですねー
なので、けっこうお手頃なお値段だったりします
逆に海外だとなかなか人気のある種類みたいですよー

さらに、丈夫で成長も早い方
光も強くなくていいと、とっても初心者向きですよね

ただ毒が強いので、他のサンゴとは離しておいた方がいいみたいですね
特にハードコーラルは溶かされちゃうらしい

ソフトコーラルは平気な事が多いらしいです
不思議デスネー

この子配置してから、すごい粘液出てて
ちょっと剥がれそうなので、近々水流の弱いとこに配置変えしようと思います


お次



ツツウミヅタさん

えーまず
僕、この子の名前
つい最近まで『ツツミウミヅタ』だと思ってましたw
ごめんなさい(/-\*)

ツツ・ウミヅタです
みなさん間に『ミ』はいらないですよw

この子実はB級品として500円で買いました!!
実際は全然B品に見えないですね
キレイでした!満足満足!!

ただ土台がついてなかったですね
ペラペラでしたw
しかも小さなカニが二匹ほどくっついてましたw
いれる前に、一応バケツで振ってついてないか確認しましたが
もしかしたらはいっちゃったかな

このツツウミヅタという種類ちょっと難しい種類になるみたいです
ソフトコーラルなんですが
光強め水流強めを好むみたいですね
水もキレイな方がなおよし

うむ、心配だw
はやく咲いておくれ


LEDの下に置いたら、閉じてる中からうっすらグリーンが漏れてて
なんかすごいキレイ

たのしみですねー

あと他にはすごいグリーンなディスクとこれまた特価なマメスナを入れました

計4つですね
だいぶ賑やかになってきましよ
ふふふ


残念なことにベトナム産オオバナサンゴはダメになっちゃいました
もう骨格です

あとあと初期からいたマメスナが(TT)
間からイソギンチャクが涌いたので、カーリーキラーかけたんですが
時すでに遅し
です

イソギンチャクは消えましたが
マメスナは黒く固くなってボロボロになっちゃいました

しかもだんだんと健康なほうに広がってる気が…
オレンジまで消えちゃうのはやだなー

ブロック割ったりしたほうがいいんでしょうかねー


イソギンチャクにやられたらその毒?って伝染するんですかね?
誰か詳しい方いないかなー
止め方がわからないです(TT)

いずれこの子の報告もしたいと思います


今月はもう少しサンゴいれる予定です!
ナガレハナ入れたいと思ってます
あとシコロサンゴ
なんか地味だけどすごい気になります
オオバナサンゴとキッカサンゴもいれたいなー
(またかよ)

ではでは
最後に全景です(ボヤけてる)


ノシ


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ポチっとおねがいします
2014-10-05 : 海水魚 : コメント : 0 :
Pagetop

こ、これは…

こんにちは
いろいろ水槽も変化があり、新しいサンゴも増えたのですが
それはまた今度紹介したいと思います
すごいキレイですよw


本題にはいります
えー昨夜未明マメスナ畑になにものかがry

ゴホンゴホン

そうなんです

マメスナの中に何者ががいたんです

写真がうまくとれなかったんですが



今こんな感じです

奥からオレンジ系で手前緑色のマメスナなんですが
緑系が完全に萎縮してます

んでよーーーく見てみたら

マメスナに似てる生物がいました

ビービー!emergency!ビービー!emergency!
パターン青!使徒です!!

小さすぎて写真とれないのでこれで↓



違いました、使徒ではなかったです

ってかアナログwwww
わかりづらい上に手書きでもうしわけないです

これ、先の黒くしてあるとこは蛍光グリーンです
キレイな色です
(LEDすげー)

んでよーくみないとマメスナと同じ色で
わからなかったんです

こいつイソギンチャクらしく
みずからウネウネしとりました

イソギンチャクはサンゴより毒が強いので
きっと負けちゃったんでしょう

なので早急に手を打たねばと

こいつを↓



カーリーキラー
パンパカパーン

これはカーリーという手強いイソギンチャクもサンゴや魚に無害で殺せるという代物です

水槽のアイツがカーリーとは違う種類だと思うんですが
ものは試しにと。

さらに、よく見るとあちこちに!!
計4ヶ所ぶっかけました(TT)

まわりにいたマメスナは復活するのでしょうか
また咲いてくれるといいのですが

次回は新しいサンゴたち紹介します
ノシ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ポチっとおねがいします
2014-10-02 : 海水魚 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

QRコード

QR

検索フォーム

