
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

一度きりの旅だから 自分だけの旅だから 好きなもの集めるんだ 間違ったっていいんだ

こんにちは
P5発売までにベルセリアをクリアしないといけないという
自分ルールにより寝不足な日々でした

ベルセリア
自分的にはかなり楽しめました
王道のRPGとは違いますね、ヒーローではなく
どっちかというと主人公はヒールです

でもどっちが正しくて、どっちが間違いとかはないんです
どちら側にも進むための理はあるのだから

でも、やっぱりこの先の未来ゼスティリアに繋がっていくと思うと少し残念かな
あれはなんだかんだで、なにか大きな力(出来事)の前では、なにも変えることは出来ない
そんな風に感じちゃったから

まぁ、アイゼンがなぜドラゴンになったのか
この理由が知れただけでもいいかな
あれがアイゼンの流儀だから
愛する者を傷つけてしまう自分の呪いすらも、自分の一部で
いずれドラゴンになってしまうと解ってても、仲間たち共にいる
それがアイゼンが見つけた、教えてもらった流儀なんですね

※ドラゴンになる、なってしまったら元には戻らない感情も記憶も理性も残らない

この辺は精隷(後の天族)の事を詳しく話さないといけないので割合します

ってか前置きが長くなってしまったん(ФωФ)



マリンタンクもあまりネタになることがなくて
全然書いてませんでした

いや、水換えサボってウスコモンがやばくなってたり(今度割る
オオバナが死んだり
キクメイシが完全に骨になったり…

さらにはシアノバクテリアまで……(^_^;)))
す、スマヌ

なので、これからは違う事も書いていこうと思ったのです
最近は葉っぱに興味が出てきて
そっちのことも書いていこうかな

とりあえず


Begonia variabilis
熱帯性の原種ですね
こんなのが普通に森の中とかに生えてるんですってよ
見てくださいよこれ、星空みたいに散りばめられてる
ステキ草
スターダストベゴニアです

これから海水以外にも植物、爬虫類などいろんなものも書いていきます

ではまたノシ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれると喜びます

2016-09-14 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ヤッコを買ったおはなし

みなさまこんにちは
こすもすです

私はついに念願の小型ヤッコ
ポッターズピグミーエンゼルを入手しました!!

ずっーと探してて、見つけたと思っても値段の割りに状態良くない
または、お財布ピンチ時期だったり
と、なかなかお迎えできませんでしたが
通販でお手頃な価格で見つけてしまいました


通販なので実物見れてなかったり
輸送時の温度変化やストレスなど
心配がありましたが
なんとか無事に( ̄¬ ̄)ホッ



(一緒に入ってるのはホンソメワケベラ)




証明の青が強すぎて分かりませんねσ(´・д・`)
上から覗くと



ふぇぇぇ~><
って感じにチラチラこっちを見てきます
(か、かわいい)

まだ環境に慣れてないだけですが(^^;)))
そして、3日目には餌に興味もってました
餌撒いて、姿を消すと食べてるのか

隔離BOXの下には糞が大量です
毎日吸いだしてます
取り合えずこれで安心

餌付けできなく死なせてしまう事もないでしょう
冷凍コペも買ったのですが、こっちは見事に無視(´Д`)

そっちのが楽なんでいいのですが、無駄な出費だったな…
あとは爆食い状態まですればぁ~

と、思っていたら事件は起きました


仕事に行く前に餌を浮かせておこうと
思い覗いてみると

いない
考えられるのは飛び出し
ですが、辺りを探しても干物を見つかりませんでした

水槽をじーっと見てると…
ひょっこりとこっちみてるのが居る…
…(°Д°)

は、入ってるぅぅぅぅぅ
まだ餌爆食いじゃないのにぃぃぃぃ

これではデバやセバエクマノミの餌競争に負けるのでは!?

水汚れ覚悟の大量にばらまく必要がありそうです

そして、10日経過したんですが
餌は落ちて来たのを食べてます
ライブロックもつついたりしてますね
サンゴをつつかないのはラッキーでした

で・す・が

なんかクマノミに対して威嚇?なのかな、アタックしてます(゜_゜;)
ヤッコ 威嚇 行動
とグーグル先生にお願いしても
有力な情報が出てきませんσ(´・д・`)まいったぜ
テリトリー場がてきたのかな?
ある場所に近づくと
体の側面をうりうりぃ~ってクマノミにだけ寄せ来てます
(クマノミはめんどくさそうに回避w)

ってか一番下っぱ、そして先にクマノミの潜んでるポイントだったのに奪ったのか(^^;)))

小さくてもヤッコはヤッコですね




まだ水槽に慣れてないからうまく撮らせてくれない(^^;)))

あ、あとハナガタサンゴ安かったので入れちゃいました
ちょっと色が上がってきた気がする(気がする)
あとコケとり貝を大量に
アワビとか笑



最後に全景を


ではまたノシ


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれると喜びます
2016-03-03 : 海水魚 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

違うものでした

こんばんは
こすもすです

早速ですが前に購入したサンゴ
キクメイシとして売られてて買ったのですが

よく調べてみたら
この子


キクじゃありませんでしたw

どうやらノウサンゴ系の子みたいです
ヒラノウサンゴ?ってのが近いのかな?

だとしたら買った値段よりもっと高かったのでは?と思い
ラッキーなのやらアンラッキーなのやら
わかりませんw

というか
あまり出回らないですよね
飼育の情報が全然ないです( TДT)

はたしてウスコモンが成長できる程度の水槽で飼育できるのか…
一応ウネウネとポリプ出してますが
ちっと心配になってきたぞw

どなたか入れたことあるよ~
飼ってるよ~
と情報お持ちでしたら

コソッと教えて頂けたら嬉しいです(*´-`)
(ってか違法なサンゴじゃないよなガクブル)



もういっこ
こっちは去年入れたキクメイシです


ちょっと画像ではわかりづらい
というか分からないと思いますがw
購入したての頃より色が変わってきました

前はオリーブ系グリーン一色だったのですが
円ひとつひとつの中央がうっすら黄色?オレンジ?
っぽくなってきました(*´ω`*)

形もすこしデコボコしてきたし
この子も少しずつ成長してるみたいです

中段でしかもウスコモンの下になってるので
光足りないかも~
とか思ってましたが
以外といける?w



あとですねー
セイタカイソギンチャク
(カーリーとは別)
がえげつない繁殖してしまいまして
これはライブロック一山全取っ替えレベルなんです

いくつかのサンゴが活着してしまってるので
大変な作業になると思います
いつかいつかと先伸ばしにしたら
さすがにもう気持ち悪いレベルなので
そろそろやらねばw

お金も時間もかかるぅ( TДT)


では今回はこの辺で
また近いうちに近況をダラダラと書かせていただきます(たぶんきっとめいびー)

ではまたノシ





にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれると喜びます
2016-02-03 : サンゴ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ルーキー

おひさしぶりです
こすもすです

長いこと水換えやらスキマーの掃除、ウールの取り替えなどサボってたら
シアノバクテリア大繁殖で
大変なことになったこすもすです(汗


水換えの間隔を短くし
地道に吸い出してなんとか収まってくれました
危なかった…

ツツウミヅタに完全に覆い被さるように
広がってしまって…
かなりツツウミヅタは縮小してしまいました
(´・ω・`)

スタポも出なくなったりしましたが
今では8分咲きです( ̄¬ ̄)

そんななか落ち着いてきたからといって
新しく追加してしまいました
(アホだなぁ)

ではまず





キクです
キクメイシのなんていう種類かはわかりませんが
良い感じ
なんか脳ミソみたいW
こういう丸みのあるドーム状のが欲しいなぁーと前々から思ってたのです

買った日に入荷してきたらしく
まだ値段付いてなかったのですが
なかなかお手頃なお値段だったので
即購入ww

ただこのお店ちょいちょい良さそうなのはいるんですが
水なのか?わからんのですが臭いんですよねぇー
前に買ったコモンもですが、この子もちょっと臭かったです

そこだけが少し心配ですよねー









なかなかキレイに撮らせてくれない(´・ω・`)
セバエクマノミホワイトチップというらしいです

正直知らない種類でしたw
あとで調べたらなにやらインド洋にいるタイプだとか
地域変種が激しいみたいですねー
トウアカ系なのかな?

クマノミ系のブラックタイプてなんかシャチみたいで好きなんですよねー
黄色も少し入ってて綺麗な子です(*´-`)

ブラックオセラリスとかだと若干オレンジが残ってたりと完全に黒白にならないんであまり
好みではなくて

買うならクラウン系のがいいなぁーと思ってたら
こんな子がいたとは
ラッキーw

あと少し前にいれたイエローテールブレニーもいます
写真とってないけど(°Д°)
この子も元気な子なんですわ
スズメ軍団にも負けずにエサがっついてますわw


もう少し
ってか
ヤッコを入れたいなぁと
ますます強く思う一日でした

ではまたノシ



最後に全景を





にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ポチッとおねがいします


2016-01-28 : 海水魚 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アレがアレでアレなんです

おはこんばんわ
こすもすです!

とぅっとぅるー
久しぶりの更新なのです(cv:○○しー)
あくあさんのやり方のパクry

水槽もあんまり変化はないです(生物的には)
新規に入れた生物ありません!

ですがコモンは成長してます



並々してるけど、なんだかお椀型になってきてます
そして、取っても取っても生えてくるコケ
一ヶ所ににょきにょきしてます

なので、そこだけ折ったり削ったりしてみました

ホントは少しでもダメージ与えたくなかったのですが
イタチごっこなので( TДT)

そして、最近コケがすごいんですよねー
水代えサボったりしたのが原因だと思うんですが…
にしてもすごくてですね
ヤドカリや貝たちもサボってると思われますw

貝はよくライト消えたら見たりするんですが
ヤドカリは最近姿見てないので、もしかしたら死んでる可能性もありますね(´Д`)

さらに、二代目JSOULエメラルドグリーンクラブが死んでました。
コケをよく食べるいいやつだったんですが(/_;)/

先代の子もそうですが、このエメ蟹たちって急に召される事が多いんですよねー
あんまり長生きするタイプではないのかなぁ

好きな種類なので、また入れるかもです
もしくは、トゲアシガニ?だったかな
こっちも働き者らしいので
どっちか入海させたいですね


あとですね、あんまり変化のない私の海に割りとヤバめの変化がありました

シアノバクテリアというやつですね
写真をとるの忘れたンですが
ツツウミヅタの上にもわーっと
たぶんツツウミヅタはもうダメですね

今まで発生したことなかったのですが
流れが悪い場所だったのかなぁ
さらに水が古くてーって感じですかねぇ

ポンプはこれ以上増やしたくないのでなにか考えないとですねぇ

それでは今回はここまで
シーユーアゲイン
(°Д°)ノシ


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ポチッとおねがいします


2015-12-08 : サンゴ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

QRコード

QR

検索フォーム

